エターナルラビリンス 全身脱毛の体験談の真実

エターナルラビリンスの「高級ホテルのような空間」というフレーズに惹かれて、体験に行ってきました!
私が行ったのは渋谷店です。

 

全身脱毛美容コース、というキャンペーンのコースでした。
たしか全身12か所から1部位選べて、無期限の全部で6回のコースでした。
脱毛するだけでなく、美肌になるための保湿ケア付き!
金額は3800円でした。しかも「全額返金保証付き」とのこと。
ワキはもちろんですが、手の甲や指、口や鼻下、おなかまわり、Vラインまでいろいろな部位が選べました。
Vラインができるのはなかなかないので、魅力的ですね。
鼻下と指もやりたかったのですが、脱毛初体験のため、やはりスタンダードなワキを選びました。

 

行ったその日に処置ができるのではないのですね。
初回はカウンセリングのみでした。

 

私は前々から脱毛に興味があったものの、どうしても高額なイメージが
あり、少し抵抗がありました。
広告などで昔に比べかなり低額で施術できるようになっていたのは
知っていたのですが、予約が取れない、その値段では結局完全に脱毛が
できず、追加料金がかかる、などという噂を耳にしていたので、
なかなかチャレンジできませんでした。

 

エターナルラビリンスという脱毛サロン、しかももう10年以上のサロンがあると
いうことを実は知りませんでした。
最近こそ、インターネットや雑誌などの広告でたくさん目にするように
なりましたが、私が知ったきっかけは、口コミです。

 

他の脱毛サロンの口コミを調べていて、エターナルラビリンスというサロンがあるというのを
知りました。

 

興味がわき、美容系のネットサイトや、雑誌、また友人などにエターナルラビリンス
ついて聞いて・調べてみたら、ますます魅かれ、私も行ってみたいと思ったのです。

 

口コミにはもちろん悪い評判もありましたが、全部がよい評判なのは、
逆に怪しいと思ってしまう私w
エターナルラビリンス友人の口コミも含め、信憑性があったため、これを機に
行ってみることにしました。

 

予約はネットで必要事項を入力し、いったん仮予約をとります。
その後、電話でオペレーターの方とお話しし、実際のカウンセリング日・
時間を決めます。

 

実は、ネットで仮予約をした後、予約センターから何回かお電話を
いただいていたのですが、タイミングがあわず、お話しができなかったんですね。

 

そうしたら、希望した渋谷店さんから直接メールをいただきました。
「ご希望いただいていた日時が近日となりますので…」と言った形のメール
だったのですが、大手なのに、とても親切だなあと感動しました。

 

ただ予約は電話でしかできません。
空き枠がわかるネットのシステムがあれば便利なのになあと思いました。

 

というのも、カウンセリング時に初回の施術日を予約したときはスムーズ
だったのですが、2回目の施術の際、スケジュールがわからず、後日確認
して予約の電話を入れるということにしたのです。
私が電話をしたときは2週間先まで予約が取れず、キャンセルがでるかも
しれないが、こちらかお電話することはできないので、何度か電話して
確認してみてくださいとのことでした。

 

やはり施術時に次回の予約をとったほうがよいですね。

 

また、電話も朝一などはとても混み合い、つながるまでに時間がかかります。
平日の昼間などにかけるのがよいのではないでしょうか。

 

カウンセリング当日、10分前くらいにお店に着きました。
清潔感があり、とても明るい店内でしたが、いくつかあるテーブルは
すべて埋まっており、6人掛けくらいのソファーも窮屈そうに女の人たちが
座っていて、なんだか落ち着きませんでした。

 

 

ちょっと早く着きすぎたかな?とは思ったものの、予約の時間がきたらすぐ
カウンセリングが始まるだろうと思っていました。
ですが、待てどこらせど名前を呼ばれない…。30分くらい待ってようやく
私の名前が呼ばれました。担当の方は相当恐縮していらっしゃり、それだけ
人気のサロンなのだなと思いました。
私が行ったのが、夕方のちょうど混む時間帯であったこともあります。

 

あと1点気になったのが、受付カウンターの上に個人カルテを置きっぱなし
にしていたところです。
住所等が見えてしまうので、もう少し慎重に個人情報を扱ってほしいと
思いました。

 

1回目の施術は待たされることもなく、スムーズでした。

 

個室で、タオルなどもとてもきれいなので衛生面も安心だと思います。

 

初日は夕方、1回目の施術は昼間に行ったのですが、どちらの時間帯も
お客さんたちの年齢層は幅広いように思いました。

 

初日の説明とカウンセリングについてです。
私はエステサロンには何度も体験に行ったことがあるのですが、
脱毛サロンは初めて。
それを伝えたところ、エステで脱毛するのと医療機関で脱毛する違いや、
毛の生え変わり周期について、自己処理をしている場合のデメリット、
施術の工程など、とても丁寧に説明いただきました。

 

自己処理は毛抜き、と答えたら、もう絶対にやめてください!
と言われ、カミソリのほうが肌を傷つけると思っていたので、目から
ウロコでした!
(どちらも傷めるそうですが…)

 

こっそり聞いたところ、お客様は他の脱毛サロンにも体験にいっていることが
多いらしく、毛の生える周期についての説明など、何度もきいているので
はぶいて欲しいという人もいらっしゃるようです。
しかし、きちんと理解していただくために、再度確認を含めてご説明しています、
とのことでした。

 

これは、一見わずらわしいようですが、後々のトラブルにもつながりかねませんし
大切なことですよね。

 

こういうことをきちんとされている点はとても安心できると思います。

 

私が担当していただいた方の、お話し方や、質問に対しての受け答えが
とても感じがよく、社員の教育もしっかりされているんだなと感じました。

 

私はアトピーがあるので大丈夫ですか?と聞いたのですが、そこまでひどくなければ
大丈夫とのこと。

 

ただ、医療機関であれば、しっかり肌を見て診断するのでしょうから、
本当に心配な人は医療機関を選んだほうがよいですね。
カウンセリングでは肌を見てもらうことは一切ありません。

 

初めての施術ではよく言ってスムーズ、悪く言うと流れ作業。
待つことなくできましたが、ワキだったためかあっという間に終わります。
無駄な時間は一切ないので、本当にちょっとしたお買いものの合間にもできるな、
と感じました。

 

実際の施術についてですが、「痛いんだろうなあ」と思ってドキドキしながら
施術台に乗りましたw

 

レーザーをあてるまえに、私が楽しみにしていた保湿スプレーをあてます。
保湿以外にも美白効果まであるらしいのです。
このスプレーによって痛みも軽減されているらしいですよ!

 

目にタオルをかけて、いざレーザー開始!
冷たいジェルを塗ったりして、いちいち「ひー」とか「きゃー」とかひとりで声を
あげていたのですが、担当の方は優しく「大丈夫ですよー」と言っていただけました。

 

施術は5分くらいでしょうか。

 

あっという間すぎて、驚きました。

 

説明時にも、個人差はありますが、チクっとした痛みがあります、と言われていた
ため、覚悟はしていました。
よく輪ゴムで肌を弾かれる感じ、と言われますが、1回は我慢できるかも
しれないけどずっと弾かれてたらいたくなるんじゃないかなー。。とか
余計なことを想像し、これもつるつるなワキのため!と勝手に覚悟を決めたのですw

 

しかし本当にそれは徒労だったようです。
私はもともと毛が細くて薄いらしく、ぜんぜん痛くありませんでした。
部位や毛の濃さによっても痛みは違うらしいので、Vラインなどはもう少し痛いの
かもしれませんね。

 

薄いほうが施術回数が少なくて済むのか聞いてみたところ、生えてこなくするには
回数はどちらも変わらないそうです。

 

私は他のサロンに行ったことがないので、比較はできないのですが、
保湿しながら脱毛できるというのが本当にすごいです。

 

照射が終わったあとも、また保湿です。

 

おうちでも保湿は必ずしてくださいね、と言われました。

 

こんなにすごく早く終わって、6回でつるつるになるなら、他の部位もやりたい!
と思ってしまったのです。

 

エターナルラビリンスは勧誘がないことが有名ですよね。
公式HPでも、堂々と「しつこい勧誘をいたしません」と宣言されています。
私はまだ通っている途中ですが、いまのところ、勧誘は全くありません。
エステ通いに慣れている私には物足りないほどです笑

 

初回のカウンセリング時に1度、「ワキ以外に気になるところはありませんか?」
と聞かれて、「ひざ下と、鼻下、ビキニラインが気になります。」という会話を
したことがあります。
料金の説明というか、こんなプランもありますよ、と全身でいくら、部位で
いくら、というものを見せられたのですが、勧誘というより完全に紹介でした。

 

どちらかというと、「ワキの結果をみてから決めてください」というスタンス
でした。
こちらが拍子抜けしたほどです。

 

施術中にも、「他の箇所も気になるところはないんですか?」と聞かれたことが
ありますが、まだ1回目だったので正直に「VIOラインが気になるんですが、
デリケートゾーンなので、医療機関でやろうか迷ってるんです」と伝えました。
「IOラインは粘膜なので、痛みもありますからねー。Vラインは最近うちでも
施術される方増えてるんですよ。」という会話をしましたが、強引にうちで
やりましょうよ!という感じではなかったです。

 

毛が濃い方のほうが効果の実感があると聞いたので、薄い私は、1回の脱毛で
そんなに変わらないだろうなあと思っていました。

 

もちろん1回でつるっつるになるわけではありません。
でも施術後1週間くらいすると、毛が勝手に抜ける!
毛抜きを使っていた私のワキは、けっこう毛穴がぼつぼつしていたのですが、
今回抜けたところは毛穴がしまっている感じです笑

 

皮膚が弱い私でも、施術後のトラブルはなく、安心しました。

 

 

毛が細くなってくると、なかなかレーザーに反応しなくなってくるらしいので
すでに毛が細い私としてはちょっとそこが心配です。

 

ですが、ワキの黒ずみが気になっていたのですが、このまま続ければきれいになりそうで
それだけでも十分得した気分です。

 

脱毛サロンの価格競争は激しいですが、ワキ以外を選べる点や、自宅ケア用の
保湿ローションもついている点、なにより無期限な点を考慮すると、この価格で
このパフォーマンスは私は大満足です。

 

しかも6回通って効果がなければ全額返金しますということで、返金保証もついて
います。

 

今回は全身脱毛美容コースでしたが、全身脱毛のプランも価格を見ると、安いほうだな
と感じます。

 

ワキをやっていても、全身脱毛を検討している方には、1回1050円で他の部位の
お試しができるそうです。

 

サロンに行くのが面倒になると通えないな、と思っていたのですが、
このスピーディーな施術ですし、予約さえきちんとプラン立ててとれば
忙しくても通えそうだと思いました。

 

 

毛が薄い私だからこそ、お手入れに抜けがでてしまうことがあり、
指や襟足、自分では見えない背中、という細かいところなどまで美肌になるのは
うれしいです。

 

ただ、やはり指の毛などは細いので、ワキで細い毛もきれいに抜けるのかを
試してから決めたいと思っています。

 

 

細かいことかもしれませんが、会員カードを紛失すると500円とられるそうです。
本当にとられるかどうかはわかりませんがw

 

メールアドレスを登録して、「カラーズ・ポイント」というものを溜めると
溜めたポイントで脱毛できるようになる制度もあるみたいです。
友人紹介や、メール受信だけでポイントが溜まるので、これは登録するほうが
お得だと思います!

⇒月額9,500円で始めるエターナルラビリンスの全身脱毛